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コンタクトセンターソリューション「VACC」

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お客様の状況に合わせたクラウド移行で
在宅コールセンターを実現

コンタクトセンターソリューション「VACC」とは?

VACCは、IVRをはじめとしたコンタクトセンター・ソフトウェアに、オムニチャネルプラットフォーム、CRM連携、チャットボットなどが搭載されたクラウド型コンタクトセンターソリューションです。

※VACCとは、Vift-cx Application Contact Centerの略で、ViftはVisional giftの造語、cxはcustomer experienceの略語を組み合わせたサービス名称です。

サービス紹介ムービー

コールセンターのこんなお悩みありませんか?

コンタクトセンターソリューション「VACC」は、柔軟なカスタマイズと確かなセキュリティで、これらのお悩みを解決いたします。

コスト

コスト

コンタクトセンターのシステムコスト・管理の工数を削減したい。AIを活用して業務効率化を実現したい。

利便性/柔軟性

利便性/柔軟性

キャンペーンや半繁忙期、閑散期、状況に応じて利用席数を柔軟に変更したい。

システム環境

システム環境

オンプレミス環境のCTI基盤をスムーズにクラウド化させたい。在宅でコンタクトセンター業務ができるようにシステム環境を整備したい。

セキュリティ

セキュリティ

コンタクトセンターをクラウド化する際、セキュリティもきちんと担保したい。

サービス特徴

拡張性を重視したクラウドパッケージサービスと、
ソニー品質のマネジメントスキル

CLOUD
既存システムとも共存可能なクラウドサービス
  • パッケージ化された構築ノウハウで、短時間でのサービス提供が可能
  • 既存システムと共存が可能なVPNサービスを提供
  • クラウド型コンタクトセンターサービスを取り巻く様々なサービスを包括的にご提案が可能(実績多数)
  • システムインテグレーション設計/構築/運用、ネットワーク設計/構築/運用などトータルでサービス提供が可能

SECURITY
ソニー品質でクラウド移行をサポート
  • 厳しいセキュリティ基準の準拠したコンタクトクラウド型コンタクトセンターサービスが提供可能
  • メーカー系BtoC コンタクトセンター保守・運用経験20年

SOLUTION
ユーザー担当目線でのソリューション提案
  • ソニー内コンタクトセンター保守・運用経験20年のベテランも在籍
  • 大規模コンタクトセンターでの運用や、急な増席対応、拠点追加/削除など経験多数
  • システム更新時のノンストップ切替実績多数

VACCサービス 機能一覧

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、Genesysのクラウド・ソリューション・パートナーです。
クラウドでGenesysソリューションを提供するためのサポート、専門知識、サービス、テクノロジーを有するプロフェッショナル集団です。Genesysプラットフォームの機能を拡張するためのアドオンアプリケーションと、その他オプションサービスも提供可能です。

VACCサービスのイメージ

  • オムニチャネルプラットフォーム

    • インバウンド統合管理
    • 自動音声応答装置(IVR)
    • 通話録音
    • ルーティング
    • リアルタイムレポート
    • ソフトフォン
    • 音声
    • クラウドPBX
    • Eメール
    • Webチャット
    • LINE
    • Call to LINE
    • CTI再着機能
  • コンタクトセンター・ソフトウェア

    • ユーザー管理
    • コールレポート MS Access
    • 拡張モジュール
    • 留守録音声再生機
    • 同時鳴動(事務用電話機能)
    • コール着信時PCポップアップ表示
    • トークスクリプト
    • ポップアップ通知機能(特定ユーザー)
    • CTIマルチモニタリング
    • Out Call Back通話録音
    • 電話機無条件転送
    • IVRメンテナンスツール
  • CRMアプリ連携

    • SFDC連携
    • CTI Saleforce音声再生
  • チャットボット

    • AI型チャットボット
    • ボットカスタムデザイン機能
    • 問い合わせフォーム機能
    • API連携
    • 分析/レポート(アクセスログ提供)
  • クライアントVPN

    • 在宅ソリューション

導入事例

BtoC導入事例

家電メーカー系コンタクトセンター
業務内容
購入前・購入後相談、修理相談
業種
家電メーカー
席数
約1,000席
拠点
札幌、仙台、神奈川、大阪、海外、他
特徴
電話環境を統合し、業務効率を改善
カメラメーカー系コンタクトセンター
業務内容
各種サービスサポート、修理(故障診断、修理・使い方相談)
業種
カメラ製品・ソリューション(デジタルカメラ、交換レンズ、ネットプリントサービス、他)
席数
約70席
拠点
東京・宮城(3拠点)
特徴
季節変動制で席数増加対応

BtoB導入事例

業務用機器メーカー系コンタクトセンター
業務内容
保守、サポート(故障診断、修理相談)
業種
業務用機器メーカー(放送局、映画館、会議ソリューション)
席数
約50席
拠点
東京
特徴
24時間365日稼働
医療メーカー系コンタクトセンター
業務内容
保守、サポート(故障診断、修理相談)
業種
医療用製品・ソリューション(メディカルシステム製品、検査装置、他)
席数
約60席
拠点
東京・小田原(3拠点)
特徴
24時間365日稼働

社内導入事例

福利厚生での保険サポート
業務内容
保険加入・支払いに関する受付
業種
問い合わせ窓口
席数
約15席
拠点
東京
特徴
平日日中稼働
ヘルプデスク
業務内容
システム利用における質問
業種
社内情報システムヘルプデスク
利用人数
3,000人
特徴
  • チャットでの問い合わせへ自動回答
  • AIによる教師データをもとに回答精度向上
  • 有人への切替(メールでエスカレーション)

資料ダウンロード

コンタクトセンターソリューション「VACC」のより詳しいサービス内容や事例などをご紹介しています。

コンタクトセンターソリューション資料概要
  • サービスコンセプト
  • VACCとは
  • VACCの特徴
  • VACCの強み
  • ネットワーク設計/構築/運用の事例
  • 機能要件(電話)
  • 電話機能サービス 概要
  • VACCの進化
  • VACC導入実績
  • 事業の歩み
  • ジェネシスについて
  • Genesys EngageとGenesys Cloudの特徴
  • 弊社について
  • 実績

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