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コンタクトセンターソリューション

コンタクトセンターDC化で顧客満足度向上!コールセンターの課題へ対応 ボイスボットサービス

Service Overviewサービス概要

ボイスボットは、AI自動応答システムを活用したお客さま応対の音声チャネルです。
コンタクトセンターにおける注文受付や手続き業務において、電話応対業務をオペレータを介さず、
24時間いつでも自動応答することが可能です。

ボイスボットのイメージ画像

Offer Pattern提供パターン

ボイスボットで回答を出す仕組みは、大きく分けて2つあります。
①シナリオ型②一問一答型があります。

またお客様との応対結果をオペレーターが自社システムなどへ入力する方法、
応対結果を自社システムへのデータ連携の自動化する方法など、
システム設計の選択が可能です。

パターン 動作 想定業務用途
シナリオ型 よくある質問の会話フローを作成し、定型的な回答を行う。
  • 受付業務
  • 特定の依頼業務
シナリオ型
+システム連携
回答をシステムに確認し、回答結果を業務システムとデータ連携を行う。
  • 受付業務
  • 特定の依頼業務
一問一答型 発話の意図を理解して、お客様からの1つの質問に対し、AIが適切な回答文を選択して回答を行う。
  • 問い合わせ一次対応
  • 不特定の依頼
一問一答型
+システム連携
回答をシステムに確認し、回答結果を業務システムとデータ連携を行う。
  • 問い合わせ一次対応
  • 不特定の依頼

Feature特徴

ボイスボットで話した内容がリアルタイムにチャットにも表示でき、
テキストでも確認ができるため、コミュニケーションロスの防止が可能

音声ボットとチャットがシームレスに連携、話した内容をチャットでも確認ができるため、コミュニケーションロスの防止が可能。

対話フロー管理はシナリオ型、一問一型の選択が可能。

コールデータを一覧のデータ形式で提供。
お客様毎に目的に応じて必要な項目を柔軟に集計/可視化可能。

用途に合わせて最適なAIエンジンの選択が可能なため、応対精度が向上されお客様満足度向上に寄与。

NURO AIコンタクトセンターサービスと連携が可能なため、お客様のビジネスに合わせて最適なマルチチャンネルカスタマーサービスプラットフォームの構築が可能。

Customize機能一覧

ボイスボットでご提供可能な機能は、下記になります。
下記は、ボイスボットサービスのみを単独でご利用いただいた場合の提供機能になります。
貴社の業務オペレーションに合わせて、カスタマイズした機能も提供可能です。

受電(自動応答)

外線転送(発信者番号連携)

AI連携「音声認識、応答エンジン(自然言語処理、音声合成)」

SMS送信※1

テキストリアルタイム閲覧
(お客様との応対)

音声リアルタイム閲覧
(お客様との応対)

音声チューニング

統計情報取得

システム連携※2

本人認証※3

  • ※1 SMS通信は、ボイスボットサービスとは別に別途契約が必要です。
  • ※2 お客様との応対結果データを貴社のシステムへ自動連携するために、要件を確認のうえ、ご提案を差し上げます。
  • ※3 お客様の本人認証は貴社のシステムへ自動連携するためには要件を確認のうえ、ご提案を差し上げます。

システム連携

Reportレポート機能

お客様からの問い合わせ内容をデータとして見たい角度で可視化可能

  • 離脱過少など確認し、ボイスボットでの応対内容、分岐など改善に繋げられる
  • PDCAを繰り返すことでお客様の完結率を高め、お客様満足度の向上も期待できる

Price費用

初期費用について

ボイスボットサービスは、初期費用50万円~、月額15万円からご利用いただけます。
料金のお見積り、システム連携、カスタマイズ開発については、お問い合わせのうえ、ご相談ください。

月額費用について

ご利用するボイスボットの数量や運用方法をお聞きし、月額料金ついては、別途、お見積りを差し上げます。
お問い合わせのうえ、ご相談ください。

初期費用 50万円~※1(1契約あたり)
月額利用費用 15万円~※2(1ch 1電話番号~)
  • ※1 シナリオ設計・フロー構築費用などは含みます。
    システム連携、カスタマイズ開発や複雑なフロー構築の場合は追加費用がかかります。
    AI連携、チャットボット連携、有人チャット連携、基幹システム連携他、ご要望に応じ、お見積りいたします。
  • ※2 音声をテキスト化、テキスト化を音声に変換するコグニティブAIの従量料金は含まれます。
    通話料、追加の電話番号の月額利用料は別途かかります。

コンタクトセンターソリューションの詳しい内容は
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