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調査・分析

お客様のビジネス・業務フローを理解したうえで、ビジネス環境・競合調査など時流に沿ったリサーチを実行することで、課題や改善点を見出します。

顧客ビジネス戦略理解

お客様の企業活動を深く理解し、中核となる強み(コアコンピタンス)を見極めます。
短期~中長期に至る具体的な目標を理解し共有することで、本質的に目指すべき方向を明確にします。

業務フロー把握

既存ビジネスの業務の流れを整理し、システム構築の計画を策定します。
また、プロセス効率化の観点から、現行業務フローの整理を行い、業務上の課題を可視化します。

ビジネス環境調査

顧客ニーズへの適用、競争優位性の確立のため、お客様を取り巻くビジネス環境を調査します。
マクロ環境分析(PEST分析)や業界環境分析(3C分析)を行うことで、客観的視点からマーケティング環境を評価します。

ポジショニング・
ターゲティング

顧客ビジネス戦略理解~ビジネス環境調査で導き出された客観的データを基にポジショニング・ターゲティングを行い、マーケティング戦略の方向性を定めます。
VRIO分析などの企業単位での評価だけでなく、競合トラフィック分析・SNS分析といった顧客視点での分析も実行します。

課題認識

客観的視点から定めたマーケティング戦略から、優先的に対応するべき課題を明確化し、解決策を導き出します。
サービスのアクセシビリティ・ユーザビリティ評価から、トラフィック分析・SNS分析(ソーシャルリスニング)などの粒度の細かい分析まで適宜実行し、具体的なアクションプランにまで落とし込みます。

関連サービス

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