SPIRAL(スパイラル)導入・活用支援
SPIRAL(スパイラル)導入・活用支援とは?
ローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®」(スパイラル)の導入の支援を行い、運用までお任せいただけるサービスです。
こんなお悩みありませんか?

会員管理・会員サイトを
つくりたい

セミナー・イベント管理を
ワンストップで行いたい

会費など決済処理もできる
お申込ページを作りたい
堅牢なセキュリティと、柔軟なカスタマイズ性が特徴のSPIRALで
お客様のお悩みを解決いたします。
SPIRALとは?
高セキュリティかつ、管理画面のカスタマイズも可能な柔軟性・拡張性の高さが特徴なローコード開発プラットフォームです。 【社内情報の一元管理による効率化】と【既存の業務や運用に合わせたシステム内製化】を実現します。 お申込フォームやログイン機能を持ったページの作成や、メール配信、外部サービス・DBと連携して社内情報の一元管理が可能です。

サービス特徴
スピーディーでコストを抑えられる
本プラットフォームを活用することにより、あらかじめ用意されたパーツを組み合わせてスピーディーかつ、スクラッチでの開発と比較をしてコストを抑えた構築が可能になります。
金融機関200社以上に選ばれる安心のセキュリティ基準
「SPIRAL」は、幅広く様々な業務でご利用いただけるSPIRAL® ver.2は個人情報や業務情報などのお客様の大切なデータについても安心してご利用いただけるように、万全のセキュリティ対策を行っています。
メール認証技術「DKIM」にも対応しており、第三者機関の厳しい審査も受けているサービスです。
SPIRAL ver.2 サービス全体像
データベース
フォーム制作
メール配信
顧客管理に必要な管理を備え、顧客接点アプリケーション導入を支援します。

私たちの強み
ソニーネットワークコミュニケーションズは、SPIRAL Developers Program(SDP)に参加しています
弊社は、SPIRALのパートナープログラムである SPIRAL Developers Program(SDP)にも参加しています。また、Webインテグレーション/システムインテグレーション事業を行い、20年以上の開発実績がございます。その強みを活かし開発・デザイン・企画・運用までお任せいただけます。
SPIRALナレッジサイト
開発力を活かしてSPIRAL ナレッジサイトにも実装方法や、デモをご紹介する記事もご提供しています。
導入事例
検定システム
検定のお申込み受付や合格証発行を行うシステム構築
- 実施したこと
-
検定のお申込み管理(お申込み履歴・検定結果・お申込み者情報の管理)、
フォームの申込み通知・検定結果などのお知らせをメールで送付
ができるシステム構築を行いました。

販売代理店営業支援システム
セキュリティ対策と運用の属人化解消
- 課題
- 現サイト(製品について説明したサイト)はURLが分かっていると誰でも閲覧可能なため、セキュリティ上懸念をお持ちでした。
また、スクラッチで開発されているためメンテナンスができる人が限られており、サイト運用の属人化が起こっていました。 - ご提案
- 限られた人がアクセスできるように会員サイト化することで、セキュリティを向上させ、また、SPIRALを利用することでメンテナンス性を容易にし、サイト運用の属人化を解消しました。


