Sony

ソニーグループポータルサイト

UXデザインワークショップ

資料ダウンロード

プロがサポート「リアル」をみつけるワークショップ

このサービスについて

UXデザインワークショップでは、Webサイトの向こうにいるターゲットのインサイト(本質的な欲求)を ワークショップで導き出し、「ターゲットのニーズに合った」Webサイトのコンセプト設計を実現いたします。

こんなお悩みありませんか?
  • Webサイトの訴求ポイントや構成を見直したい
  • 新しいWebサイトのコンセプト設定ができない
  • 社内メンバーで議論しても、いつも同じ結論になる
  • 既存サービスの新しいターゲットを探したい
  • 客観的な視点で、新たな気付きを得たい
UXデザインワークショップがそのお悩みを解決いたします。

ワークショップの様子

  1. 短時間でステークホルダーと方向性について共通認識を持つことができる。
  2. ターゲットのリアルな声を聞くことができ、新しい視点が得られる。※
  3. デジタルマーケのプロがリード、独自メソッドに基づいたワークショップでアイデアが見つかる。
  4. コンテンツ企画やデザインなど、Webサイトのコミュニケーションの方向性が理論的に決められる。

※ターゲットの参加が可能なワークショップの場合

サービス紹介ムービー

サービス内容

UXデザインワークショップでは、ヒアリング / ワークショップ準備・企画 / ワークショップ実施を行い、お客様のご要件に合わせて課題解決に導きます。得意とする設計・デザインも、もちろん対応可能です。

UXデザインの流れ

UXデザインの流れ 1ヒアリング、2ワークショップ準備・企画 3ワークショップ実施 4仮説立案 5情報設計

利用者の声

自分だけでは発想できなかった新しいアイデアの創出ができた。

ワークショップを行ったことで、プロジェクトを納得しながら進められた。

実際にターゲットとなる人と話ができるので、具体的な意見が聞けた。

自分だけでなんとなくもやもやしていた疑問がクリアになり方向性が見えた。

ターゲットのインサイトから導いた結果なので、社内説明もしやすい。

普段あまり話し合うことのない、別の部署メンバーとの交流にもつながった。

コーポレートサイトのリニューアルにUXデザインワークショップを活用した際の対談を公開中!

導入までの流れ

1.お問い合わせ 下記からご連絡ください。2.ヒアリング 現状確認。3.与件整理 ソリューションのご提示。4.お見積り 概算費用のご提示。5.ご契約 プロジェクトキックオフ。

1.お問い合わせ 下記からご連絡ください。2.ヒアリング 現状確認。3.与件整理 ソリューションのご提示。4.お見積り 概算費用のご提示。5.ご契約 プロジェクトキックオフ。

資料ダウンロード

ワークショップの流れと役割やアウトプットイメージなど、「UXデザインワークショップサービス」のより詳しい内容をご紹介しています。

UXデザインワークショップ資料概要
  • 課題
  • UXデザインワークショップについて
  • UXデザインの流れとワークショップの役割
  • ワークショップの流れ
  • アウトプットイメージ
  • 利用者の声
  • 価格
  • 弊社について
  • ソリューションサービス コンセプト
  • 実績

まずはお気軽に
お問い合わせください

お客様のご要望・課題に専門スタッフが回答いたします