ITコンサルテーションサービスから探す
PMO(プロジェクト導入)支援
クライアント業務の巻き取りによるコスト削減
PMOとは
社内プロジェクトを滞りなく進めるためにはPMOの存在が不可欠です。
- 部署横断の課題、方針とりまとめ
- 安定したプロジェクト進行の維持
- 円滑にPJを進めるためのコミュニケーション機会の用意
- 進捗状況の可視化と課題に対するリカバリ策実施の促進
上記のような機能を担うリソースを社内で確保するには、専門知識と客観的な判断が必要ですし、そういったリソースを社内からアサインするのは本業とは違う業務のため、難しいといったことはないでしょうか。
PMO支援サービスはプロジェクトマネジャーのサポートとしてプロジェクト運営の支援を行い、お客様の負担の軽減、効率化に貢献します。
発注者側にたってプロジェクト業務を支援
- 体制、ノウハウ、業務リソースを弊社が補完
- プロジェクト管理、デザイン、開発、インフラなど各分野のスペシャリストが支援、要件定義を支援
- コスト、課題の可視化を行い透明で確実なプロジェクト運営を約束
第三者だからこそのメリット
- 初めに要件定義を実施することで適正予算を算出
- 開発費用を見える化
- やりにくい社内調整を代行、too muchな要件を最適なプランに
- 無理・無駄・不透明な計画によるコスト増、遅延を防止
- 課題・状況を発注者側にわかりやすく共有、適切な判断が可能