Cases事例
YouTubeサムネイルテンプレート作成支援
Outline
- クライアント
- 大手通信会社様
- 業種
- 情報・通信
- プロジェクト期間
- 1.5か月
- スコープ
- SNS | デジタルマーケティング
- 案件規模
- ~50万円
プロジェクト概要
プロジェクトの目的
- サービス認知拡大
- SNS施策の業務効率化
YouTubeの運用は今後も必須で継続の必要がある一方で、限られたリソースで進めなければいけないため、業務効率化や現在の体制のままでもアカウントの改善につながるような施策提案をしてほしいとのご相談をいただきました。
提案(開発概要)
YouTubeサムネイルのテンプレート作成を行い、お客様側にて編集できるようpsdデータにて納品いたしました。
提案のポイント
現状/今後を見据えた幅広いご提案と、必要な部分のみのスポット対応などの柔軟性。
お客様側がSNS運用の効率化を希望されている現状を理解した上で今後のアカウント成長も見据え、ミニマムのご支援から少々規模感の大きいアカウント改善分析まで、松竹梅プランより選択いただけるようご提案させていただきました。
本事例はその松竹梅プランの中の1つとなり、弊社にてお客様で運用されているYouTubeアカウントを調査し、サムネイルの改善によってより多くのユーザーの目に留まると仮説を立て、ご予算やお客様リソースなどの現状もふまえた上でご提案を実施させていただきました。
お客様側でも、テンプレートによってデザイン性が向上し、サムネイル作成時の負担も軽減されるとのメリットを感じていただき、ご依頼いただく流れとなりました。