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Xの投稿内容代行支援

Outline

クライアント
大手通信会社様
業種
情報・通信
プロジェクト期間
1.5か月
スコープ
SNS | デジタルマーケティング
案件規模
~50万円

プロジェクト概要

プロジェクトの目的

  • サービス認知拡大
  • SNS施策の業務効率化

サービスの認知拡大に課題を持たれていて、打ち手の一つとしてSNSをもっと活用したいと考えられているお客様へヒアリングを実施。SNS(X)の業務の中で、負担の大きいタスクを効率化する施策を提案させていただき、業務効率化とSNS投稿のクオリティアップを実現しました。

提案(開発概要)

来期の発信に活用いただくXの投稿内容代行支援を行いました。

納品イメージ

提案のポイント

お客様の社内リソースを考慮したご提案

お客様のリソースに限りがあり、SNS運用業務に大きく工数を割けない状況を考慮し、現状のままでも充実した発信を続けられるよう、Xの投稿内容のストックをご提案させていただきました。
時期としては年度末にご対応をさせていただき、弊社が代行してストックを作ることによって、お客様の来期の発信活動のご負担を軽減することに貢献いたしました。

現状調査レポートを使って戦略的に投稿内容を決定

トレンド調査、オーガニックキーワード調査、Meta広告出稿状況調査などを実施した上で、お客様とテーマを決め、事前に弊社からご提案した投稿案をもとに内容のすり合わせを行いました。

事前リサーチレポート(抜粋)
投稿案
必要な部分のみのスポット対応などの柔軟性

SNS運用の中で、「お客様で対応したい部分」「弊社にお任せいただける部分」をヒアリングし、リソース状況やご予算に応じて必要な部分のみのスポット対応を行いました。

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