Sony

ソニーグループポータルサイト

|イベント

【再配信決定】
「2日間遊べるリゾート」を顧客視点で考える、藤田観光のデジタルを活用した集客企画術

「2日間遊べるリゾート」を顧客視点で考える、藤田観光のデジタルを活用した集客企画術 「2日間遊べるリゾート」を顧客視点で考える、藤田観光のデジタルを活用した集客企画術

講演について

「2日間遊べるリゾート」を顧客視点で考える、藤田観光のデジタルを活用した集客企画術

アナログからデジタルへの移行が一気に加速した近年。
デジタルを活用した集客企画を検討する企業様も増えてきました。
「お客様が求めているもの」と「自分たちの強み」を最大限マッチさせた企画を作るには、どのような手法があるのでしょうか?


大切なのは、自分たちの強みやターゲットを整理して、社内で共有認識を持つ事です。
今回のセミナーでは、「UXデザインワークショップ」を利用された藤田観光株式会社の松山様をお招きし、サービスの導入理由をはじめ、現場~マネジメント層までがターゲット目線で企画アイディアを創出できる組織になったエピソード等をお話いただきます。
対談では、弊社からご提案させていただいた、具体的なデジタル施策も複数取り上げております。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

再配信が決定いたしました。

※こちらの講演は、11月24日に開催いたしましたウェビナーの収録配信です。
前回ご都合がつかずご参加できなかった方や、もう1度見てみたい方は、ぜひご覧ください。

内容

  • 藤田観光のビジネス上の課題
  • UXデザインワークショップを実施した理由
  • 顧客目線で新しいアイディアを生むために考えたこと
  • 取り組み後のスタッフの「変化」と取り組みの効果

など

※プログラムは、予告なく変更される場合があります。

こんな方におすすめ

  • 組織で共通認識を持ちたい方
  • 集客施策の検討方法をお悩みの方
  • 既存サービスの新しいターゲットをみつけたい方
  • 客観的な視点で、新たな気づきを得て施策につなげたい方
  • 既存ターゲットへの新しい訴求をみつけたい方

講演者

松山 元信氏

松山 元信
藤田観光株式会社
リゾート事業部 箱根小涌園ユネッサン 支配人

林 洋介氏

林 洋介
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
法人サービス事業部 ソリューションサービス部 UXプロジェクトファシリテーター

東 佳世氏

東 佳世
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
法人サービス事業部 ソリューションサービス部 プロジェクトマネージャー

開催概要

イベント名 「2日間遊べるリゾート」を顧客視点で考える、
藤田観光のデジタルを活用した集客企画術
開催日
※セミナーは、40分ほどの内容になっています。上記期間にて何度でもご視聴いただけます。 受付は終了いたしました。
参加費 無料
会場 YouTubeライブ
※前日までに視聴URLをご連絡いたします。
※競合企業様と判断した場合、視聴URLのご連絡は控えさせていただきます。
対象
  • 集客施策の検討方法をお悩みの方
  • 既存サービスの新しいターゲットをみつけたい方
  • 客観的な視点で、新たな気づきを得て施策につなげたい方
  • 既存ターゲットへの新しい訴求をみつけたい方
主催 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
法人サービス事業部
ご注意
  • 個人のお客様、競合企業様のご参加はお断りしております。弊社で判断したうえご案内メールを送付しない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 議論の内容は後日、https://ict.sonynetwork.co.jp/に掲載する場合があります。
  • プログラムは、予告なく変更される場合があります。
  • セミナー内容の転載、二次利用はお控えください。

お申込みフォーム

受付は終了いたしました。

受付は終了いたしました。

まずはお気軽に
お問い合わせください

お客様のご要望・課題に専門スタッフが回答いたします