Sony

ソニーグループポータルサイト

2021.04.12|ニュース

スマートテニスレッスンの動画コンテンツ、続々公開!

今春より、弊社が提供するスマートテニスレッスンの動画コンテンツが続々とリリースしています。

スマートテニスレッスン

スマートテニスレッスンとは、映像とセンサーを組み合わせ、打球フォームやデータ、配球やポジショニングをテニスコート上ですぐに確認できる最先端のテニスレッスン支援システムです。
また、クラウド上に保管した映像やデータを生徒一人一人に配信することで、テニスレッスンの可能性が広がります。

スマートテニスレッスン

撮影の様子

動画撮影の様子
動画撮影の様子

サービス動画は、5パターン撮影。
場所・出演者ともに、スマートテニスレッスンを全国で導入いただいている(株)ルネサンス様の全面協力のもと実施しました。サービス動画は、テニスやフィットネスが好きな方、エンタテイメントに興味がある方、お子様の教育に関心のある方、新生活で何かを始めたい方に向けた内容となっています。

出演者には、実際にスマートテニスレッスンを体験してもらい、汗を流していただきました。動画は、様々な年齢層や職業の方に興味を持っていただける内容になっており、3月26日より配信しています。
スマートテニスレッスンのYouTubeチャンネルでも本動画をご覧いただけます。

YouTubeチャンネルでは、サービス動画以外のコンテンツも公開。
今回は、ルネサンスの廣瀬氏が運動神経抜群でモデルとしても活躍する原田デイヴィッド氏にスマートテニスレッスンを活用したコーチングを実施。カメラやセンサーによって可視化されたフォームや打った後のボールの回転数、ボールのガットへ当たった位置をもとに、改善方法をわかりやすく解説しています。

動画撮影の様子
動画撮影の様子

最後に

動画は、今回ご紹介した「サーブ編」の他、「ストローク編」「ラリー編」など3本まとめて公開。
コーチングを受ける原田さんのスキルアップの様子もこうご期待です!

YouTubeチャンネルではこれからも、テニスのプレイが格段に上手くなり、テニスをさらに好きになるコンテンツをアップ予定です。
是非チャンネルをご登録のうえ、動画コンテンツをお楽しみください。

まずはお気軽に
お問い合わせください

お客様のご要望・課題に専門スタッフが回答いたします