ソニーネットワークコミュニケーションズの
ICTソリューション

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こんなお悩みを持っていませんか?

リアルからオンライン中心の営業を迫られ、
早急にデジタルマーケティングを強化したい

オウンドメディアで、ターゲットとの接触頻度を
増やしたい
が、どのようにしたらよいか悩んでいる

自社ブランドの認知、啓蒙を行いたいが、
Webコンテンツのアイデアがでてこない

ワークショップ
ソリューションが
解決します!

1
ターゲットのリアルな声を
聞くことができ

新しい視点が得られる

2
ステークホルダーと
共通認識を持ちながら

コンセプト設計ができる

3
独自メソッドに基づいた
ワークショップで

アイデアが見つかる

WHAT'S
WORKSHOP SOLUTION?

ワークショップソリューションとは?

ヒアリング/ワークショップ準備・企画/
ワークショップ実施を行い、お客様のご要件
に合わせて課題解決に導くサービスです。
得意とする設計・デザインも、もちろん対応可能です。

  • ヒアリング
  • ワークショップ準備・企画
  • ワークショップ実施

そのほか、UXデザインに必要な
仮説立案・情報設計デザインも可能です。

  • ペルソナ設定
  • ジャーニーマップ
  • 要件定義
  • UX改善・定義
  • 情報設計
  • サイト構成
  • ワイヤーフレーム
  • デザインモック
  • ムードボード

STEP開始準備から
実施後まで

1

ヒアリング

お客様がワークショップで得たい効果、参加メンバー、想定ターゲット、貴社ビジネスの課題、戦略など、現状の見解を伺います。また、市場、競合、お客様に関する事前調査を行い、ワークショップの設計・ご提案をいたします。

2

ワークショップ 

①でご提案したワークショップの設計をもとに、お客様にもご参加いただきながら弊社のフレームワークのワークショップを実施します。

ヒューマンインサイト

ターゲットのインサイト(潜在ニーズ)・ユーザー像を導く

ブランドインサイト

ブランドのインサイト(潜在ニーズ)・企業イメージを導く

キーインサイト

導き出したインサイトの中から最も有効なキーインサイトを抽出

プロポジション

キーインサイトを元にプロポジション(提供価値)を探っていき、具体的な案や方向性を話し合う

3

アウトプット

後日、ワークショップ結果から導いた仮説とともにワークショップサマリーを作成・納品いたします。 ご要望に応じて、別途、仮説立案や情報設計、デザインのご提案も可能ですのでご相談ください。

まずは、お気軽にご相談ください

PLAN料金プラン

標準プラン:1,500,000円~

標準プラン 1,500,000円~

1

ヒアリング

2

ワークショップ
準備・企画

3

ワークショップ
実施

4

仮説立案

5

情報設計
デザイン

 
標準プラン 1,500,000円~
オプション別途
お見積り
  • 定量調査
  • 定性調査
  • 競合分析
  • ターゲットアサイン
  • ペルソナ設定
  • ジャーニーマップ
  • ムードボード
  • UX改善・定義
  • 情報設計
  • サイト構成
  • 要件定義
  • ワイヤーフレーム
  • デザインモック

※お客様で調査データをお持ちでない場合

CASE STUDY活用事例

ワークショップソリューションは、
様々な会社様にご活用いただいております。

  • ターゲットとのコンタクトポイント構築
    B2B向け電源装置販売株式会社様

  • 既存会員向けWebサイトのUI改善
    マスメディア様

  • 若年層へのWebを活用した新たなサービス模索
    大手ホテル会社様

  • Z世代に向けたWebコンテンツ企画
    通信会社様

CUSTOMER REVIEWSお客様の声

自分だけでは発想できなかった
新しいアイデアの創出ができた

ワークショップを行ったことで、
プロジェクトを納得しながら進められた

実際にターゲットとなる人と話ができるので、
具体的な意見が聞けた

自分だけでなんとなくもやもやしていた
疑問がクリアになり方向性が見えた

ターゲットのインサイトから導いた結果なので、
社内説明もしやすい

普段あまり話し合うことのない、
別の部署メンバーとの交流にもつながった

ワークショップ
ソリューション
資料ダウンロード

ワークショップの流れと役割や、
アウトプットイメージをご紹介。

まずは、お気軽にご相談ください