?こんなお悩みを持っていませんか?
リアルからオンライン中心の営業を迫られ、
早急にデジタルマーケティングを強化したい
オウンドメディアで、ターゲットとの接触頻度を
増やしたいが、どのようにしたらよいか悩んでいる
自社ブランドの認知、啓蒙を行いたいが、
Webコンテンツのアイデアがでてこない
ワークショップ
ソリューションが
解決します!
1
ターゲットのリアルな声を
聞くことができ
新しい視点が得られる
2
ステークホルダーと
共通認識を持ちながら
コンセプト設計ができる
3
独自メソッドに基づいた
ワークショップで
アイデアが見つかる
WHAT'S
WORKSHOP SOLUTION?
ワークショップソリューションとは?
ヒアリング/ワークショップ準備・企画/
ワークショップ実施を行い、お客様のご要件
に合わせて課題解決に導くサービスです。
得意とする設計・デザインも、もちろん対応可能です。
- ヒアリング
- ワークショップ準備・企画
- ワークショップ実施
そのほか、UXデザインに必要な
仮説立案・情報設計デザインも可能です。
- ペルソナ設定
- ジャーニーマップ
- 要件定義
- UX改善・定義
- 情報設計
- サイト構成
- ワイヤーフレーム
- デザインモック
- ムードボード
STEP開始準備から
実施後まで
1
ヒアリング
お客様がワークショップで得たい効果、参加メンバー、想定ターゲット、貴社ビジネスの課題、戦略など、現状の見解を伺います。また、市場、競合、お客様に関する事前調査を行い、ワークショップの設計・ご提案をいたします。
2
ワークショップ
①でご提案したワークショップの設計をもとに、お客様にもご参加いただきながら弊社のフレームワークのワークショップを実施します。
ヒューマンインサイト
ターゲットのインサイト(潜在ニーズ)・ユーザー像を導く
ブランドインサイト
ブランドのインサイト(潜在ニーズ)・企業イメージを導く
キーインサイト
導き出したインサイトの中から最も有効なキーインサイトを抽出
プロポジション
キーインサイトを元にプロポジション(提供価値)を探っていき、具体的な案や方向性を話し合う
3
アウトプット
後日、ワークショップ結果から導いた仮説とともにワークショップサマリーを作成・納品いたします。 ご要望に応じて、別途、仮説立案や情報設計、デザインのご提案も可能ですのでご相談ください。
まずは、お気軽にご相談ください
PLAN料金プラン
標準プラン 1,500,000円~
1 ヒアリング |
2 ワークショップ |
3 ワークショップ |
4 仮説立案 |
5 情報設計 |
標準プラン | 1,500,000円~ | ||||
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オプション別途 お見積り |
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※お客様で調査データをお持ちでない場合
CASE STUDY活用事例
ワークショップソリューションは、
様々な会社様にご活用いただいております。
-
ターゲットとのコンタクトポイント構築
B2B向け電源装置販売株式会社様 -
既存会員向けWebサイトのUI改善
マスメディア様 -
若年層へのWebを活用した新たなサービス模索
大手ホテル会社様 -
Z世代に向けたWebコンテンツ企画
通信会社様
CUSTOMER REVIEWSお客様の声
自分だけでは発想できなかった
新しいアイデアの創出ができた
ワークショップを行ったことで、
プロジェクトを納得しながら進められた
実際にターゲットとなる人と話ができるので、
具体的な意見が聞けた
自分だけでなんとなくもやもやしていた
疑問がクリアになり方向性が見えた
ターゲットのインサイトから導いた結果なので、
社内説明もしやすい
普段あまり話し合うことのない、
別の部署メンバーとの交流にもつながった
ワークショップ
ソリューション
資料ダウンロード
ワークショップの流れと役割や、
アウトプットイメージをご紹介。
SAMPLE
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