Sony

ソニーグループポータルサイト

2021.05.12|ニュース

「第30回 Japan IT Week春」延期日程・会場変更のお知らせ

5月26日(水)~28日(金)に開催決定

2021年4月26日(月)~28日(水)に東京ビッグサイトにて開催を予定しておりました「第30回 Japan IT Week春」につきまして、今回の政府による緊急事態宣言を受け延期となっておりましたが、2021年5月26日(水)~28日(金)に開催決定となりました。

会場が東京ビッグサイト 青梅展示棟に変更となっておりますため、改めて下記のイベント詳細をご確認願います。

イベントについて

総称 第30回 Japan IT Week 春
Web & デジタル マーケティング EXPO【春】
日程 2021年5月26日(水)~28日(金)
時間 10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
会場 東京ビッグサイト 青海展示棟
展示ホール/小間番号 青海展示棟 Bホール
イベント概要

イベントについて

ご来場について

入場には、事前登録証(無料)または招待券が必要です。

来場事前登録はこちらから

招待券

招待券のダウンロード

※本イベントのご来場には、招待券が必要です。
上記招待券をプリントアウトしご持参のうえ、ご来場ください。

展示サービス

AI SOLUTION

AI SOLUTIONブースでは、予測分析ツール「Prediction One」を展示いたします。
「Prediction One」は、顧客データや過去実績をもとに受注予測や需要予測、出荷数予測が可能です。受注確率の高い顧客リストを作成し、優先的にフォローすることで営業効率が上がります。専門家でなくても簡単に操作ができ、年間198,000円とリーズナブルですので「AIが気になっているけど上手く使いこなせるか不安」といった方におすすめのツールです。 会場では、実際の画面を見ながらデモンストレーションを実施予定です。
是非、シンプルなUIと使いやすさをご体感ください。
また、ブースでは事例集も配布いたしますので、お気軽にお立ち寄りください。

WORKSHOP SOLUTION

Webサイトの向こうにいるターゲットのインサイト(本質的な欲求)をワークショップで導き出し、「ターゲットのニーズに合った」Webサイトのコンセプト設計を実現いたします。

  • KPIが伸び悩んでおり、今一度サイトの訴求ポイントや構成を見直したいWebサイトご担当者
  • これからWEBサイトでコミュニケーションを刷新したいと思っているが、どのように方針を設定したらよいかわからないマーケティング・広報のご担当者
  • 既存のWeb制作会社の改善提案がマンネリ化しており、新しいアイディアが欲しいWebのご担当者

の皆様、ブースにてサービスの詳細資料をご用意しております。
現状のタッチポイントに課題を感じている方は、是非お声掛けください。

CRM SOLUTION

データを貯めるだけでなく、見える・動けるソニーネットワークコミュニケーションズのCRM SOLUTION。 自動予測と可視化で他にはないCRM体験をご提供いたします。
顧客データベースを元に、商品の売買から保守サービス対応など、個々の顧客とのやり取りを一貫して管理する基本的なCRMパッケージのほか、オプションとして「Prediction One」による予測分析とBIツールによる優れたビジュアライズで施策効率の向上と意思決定の迅速化が実現できるCRMサービスとなります。
(※AI、BIソリューションは開発段階です)

SPORTS SOLUTION

SPORTS SOLUTIONブースでは、スマートテニスレッスン、スマートゴルフレッスン、スマートスイミングレッスンの3商材をご紹介いたします。

スマートテニスレッスン

映像とセンサーを組み合わせ、打球フォームやデータ、配球やポジショニングをテニスコート上ですぐに確認できる最先端のテニスレッスン支援システムです。

スマートゴルフレッスン

クラブ取り付け型のセンサー、映像とデータを表示するアプリケーション、ティーチングプロと会員のコミュニケーションを円滑にサポートするクラウドシステムによる統合型ゴルフ用サービスです。

スマートスイミングレッスン

映像×AIで生徒一人一人の泳いでいる姿をしっかり撮影し、自動編集。レッスンや進級テストと組み合わせることで、いつものレッスンをより分かりやすくする、今年リリースされた最先端のスイミングレッスン支援システムです。

ブースでは、最新のホワイトペーパーをお配りしております。
ソニーのAIを活用した最先端のスポーツソリューションをお楽しみください。

CONTACT SOLUTION

クラウドコンタクトセンター プラットフォーム(VACCサービス)で実現する在宅勤務ソリューション、音声認識ソリューションをご紹介いたします。
VACCサービスとは、コンタクトセンターに必要なソリューションをワンストップでご提供する「マルチクラウド型コンタクトセンター」のサービスです。
応対業務を熟知したエンジニアによる高度なカスタマイズが可能なコンタクトセンター・ソリューションのGenesys Engageと利便性を向上させた弊社独自のアプリを融合し、最適な応対業務をサポートします。

在宅勤務ソリューションでは、インターネットとPCがあればオフィスと変わらないコールセンター電話環境が利用可能です。在席・稼働状況などはすべてブラウザで確認できるため、普段と変わらない応対業務遂行がスムーズに実現します。

音声認識ソリューションでは、AIの音声認識機能によって通話の内容をテキスト化するサービスです。 通話をリアルタイムで文章として可視化でき、テキスト化されたデータをCRMケースへデータ連携し通話後の応対履歴入力の作業を短縮できるようにします。様々なAIや音声認識にハブになるソリューションを提供いたします。
ブースでは、サービスの概要をまとめたホワイトペーパーを配布予定です。

※展示内容は変更になる場合もございます。

まずはお気軽に
お問い合わせください

お客様のご要望・課題に専門スタッフが回答いたします