Sony

ソニーグループポータルサイト

2021.06.18|ニュース

「第30回 Japan IT week 春 2021」に出展しました

2021年5月26日~28日、リード エグジビション ジャパン株式会社主催の「第30回 Japan IT week 春 2021」が東京ビッグサイト青海展示棟で開催され、弊社法人サービス事業部が出展しました。

会場の青海展示棟内

会場の青海展示棟内

展示内容について

「Japan IT week」内の「Web & デジタル マーケティング EXPO」に出展。
ブースでは、5つのソリューションのご紹介と3本のセミナー動画を放映いたしました。

 
弊社ブース

弊社ブース

展示したソリューション一覧

展示したソリューション一覧

AI SOLUTION

シンプルなUIと専門家でなくても簡単に操作が可能な予測分析ツール「Prediction One(プレディクションワン)」をデモとともに展示。
ブースにはホワイトペーパーや事例集なども設置し、来場者はデモの説明を熱心に聞き入っていました。

AI SOLUTIONブース

デモご希望の来場者が多数だったため
急遽商談スペースの一部を開放

WORKSHOP SOLUTION

弊社が長年手掛けてきたWebサイト構築のノウハウを用いてサイトの向こうにいるメインターゲットのインサイト(本質的な欲求)をワークショップによって追究。
オンラインでのワークショップ手法は、幅広い来場者の興味を引いていました。

WORKSHOP SOLUTIONのブース
CRM SOLUTION

AI(自動分析)とBI(可視化)のテクノロジーを実装したCRMサービスをご紹介。
CRMをテーマにした展示が隣接していたこともあり、多くの来場者がチラシを手に取り機能詳細を聞きに来ていました。

CRM SOLUTIONのブース
SPORTS SOLUTION

ソニーのセンサー技術を活用した、スマートゴルフレッスン、スマートテニスレッスン、今春ローンチされたスマートスイミングレッスンをご紹介。
様々な業界・業種の来場者に注目され、メディアからのヒアリングも受けました。

SPORTS SOLUTIONのブース
CONTACT CENTER SOLUTION

クラウドコンタクトセンター プラットフォーム(VACCサービス)で実現する在宅勤務ソリューション、音声認識ソリューションをご紹介しました。
コンタクトセンター部門における在宅勤務推奨に対し課題感を持った商談希望が目立ちました。

CONTACT CENTER SOLUTIONのブース

ブース内セミナー

会期中は、AI SOLUTIONとWORKSHOP SOLUTION、CONTACT CENTER SOLUTIONに関するセミナーを動画にて放映いたしました。それぞれのセミナーの内容は下記のとおりです。

マーケティング・営業におけるAI活用とは?受発注予測の事例紹介

幅広いビジネス分野で効果が出やすいとして注目されている予測分析。
弊社の予測分析ツール「Prediction One」を活用し、結果につながった営業・マーケティング分野における事例をご紹介しました。

成功の確率を上げるワークショップ手法

弊社が活用しているユーザーのインサイトをとらえるためのフレームワークや、オンラインでのワークショップの実施方法を対談形式でご説明。

在宅だけで終わらせない!2021年からのコンタクトセンター

在宅体制への移行が急務となっているコンタクトセンター。
弊社が考えるコンタクトセンターが目指す姿とシステム選定のポイントについてご紹介。

セミナーブース

セミナーは立ち見となる回も

会場の様子

3日間の来場者は約1万3,600人。
※Japan IT week 公式サイトより参照
昨年から続くコロナによる外出自粛で例年に比べ来場者は減少しましたが、課題感を強く持つモチベーションの高い方が多く、各ソリューションで昨年よりも商談につながった案件が多いようでした。

今後について

展示会終了後、一部メンバーと

展示会終了後、一部メンバーと

本来であれば4月末開催でしたが、延期となりご来場予定の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
ソニーネットワークコミュニケーションズのICTソリューションでは今後も、自社セミナーの開催やイベント出展を実施していく予定です。
最新情報は、本サイトにて随時更新しておりますので、是非ご覧ください。

まずはお気軽に
お問い合わせください

お客様のご要望・課題に専門スタッフが回答いたします