Cases事例
ソニー生命保険サイトリニューアル
マルチデバイス対応をしながら、情報集約と運用効率を実現したサイトリニューアル。
Outline
- クライアント
- ソニー生命保険株式会社様
- 業種
- 金融・保険
- カテゴリー
- ITコンサルテーション | WEBソリューション | システムソリューション
- スコープ
- PMO(プロジェクト導入)支援 | CMS導入 | ウェブサイト運用 | プラットフォーム設計
プロジェクト概要
課題
- マルチデバイス対応と運用効率を両立したサイト構築をしたい
- ブランド訴求力の向上を目指すため、デザインリニューアルをしたい
- 目的達成を可視化するための環境整備をしたい
提案(開発概要)
スマートフォン専用ページとレスポンシブWebデザインのハイブリット型サイトを構築
ユーザー動向を確認・分析しながら、PDCAサイクルで改善する必要があるページはスマートフォン専用ページとして構築。
また、情報の一元管理を優先するページは数百ページあり、効率的に運用する必要があった。
そのためレシポンシブWebデザインでワンソースでマルチデバイス対応。
デザイン(写真やイラストなど含む)素材を一新
ブランド訴求力の向上を目指すため、デザインとともに素材である写真やイラストなどを作成しなおした。
写真撮影もSo-netが担当。
Adobe Marketing Cloud Reports & Analyticsの最適化
So-netの分析コンサルタントによってAdobe Marketing Cloud Reportsの設計の見直しを実施。
その結果、煩雑だった計測タグの管理から解放され、単純な計測ミスをなくすことができた。
開発期間
5カ月
開発スタッフ
5名
画面イメージ

PCサイト

スマートフォン専用サイト