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ソニーグループポータルサイト

商品紹介サイトリニューアル

Webサイトリニューアルの情報設計から制作や、更新の効率化を実現。

Outline

クライアント
日本生活協同組合連合会様
業種
小売
プロジェクト期間
24か月
スコープ
Web | システム連携 | コンサル(RFP、要件定義)
案件規模
3,000万

プロジェクト概要

プロジェクトの目的

  • 構成が複雑化した商品紹介サイトの情報設計改善。
  • ブランド訴求強化のための情報発信機能の実装したい。
  • 一部業務のDX化をしたい。一部情報の自動更新・連携の実装。

提案(開発概要)

  • PowerCMSを利用した多様な情報発信
    企業としての取り組みを紹介するレポート一覧や商品の最新ニュース、スペシャルコンテンツなど更新性のあるコンテンツを多数用意し、ブランド訴求のための情報発信機能をお客様が自ら行えるように実装いたしました。
  • 社内DBとの連携により情報の自動更新を実装
    膨大な数の商品情報を常に最新のものに更新するため、定期的に社内DBから商品の最新情報データを受け取り更新する自動連携機能を実装いたしました。
  • ユーザーの目的に合わせた情報設計の最適化
    ユーザーの興味の出発点となるキーワードと情報配置の見直しを行うことで離脱率、および、新規顧客向けコンテンツへの送客率改善を実施いたしました。

プロジェクトインタビュー

導入サービス

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