Cases事例
イベントページ制作
Outline
- クライアント
- 宝塚クリエイティブアーツ様
- 業種
- サービス
- プロジェクト期間
- 5か月
- スコープ
- Web
- 案件規模
- 301~500万円
プロジェクト概要
プロジェクトの目的
コロナ禍の中でリアルイベントが出来ない状況で、オンライン限定のイベントを開催し、その第2弾として宝塚歌劇の新しい見せ方を提案したい。
提案(開発概要)
「TO THE NEXT TAKARAZUKA 挑戦し続ける宝塚歌劇~タカラヅカワンダーランド~」というイベントで、VR、AR、ハイレゾ音源配信、デジタルブック、ガチャ企画、スタンプラリー、ドルビーシネマ・ドルビーアトモスでの公演映像を劇場公開&動画配信、イベント限定オリジナルグッズの販売、などを展開した内容。
オンライン上で開催されるパビリオンを想定し、イラストで全体イメージを構築、パビリオンを奥へと進んでいくイメージでページ展開を行った。