Blogブログ
NEW
今話題のWebアクセシビリティ。皆さんのサイトは対応できていますか?
Webアクセシビリティを「まだ対応できていない」「対応したいと思っているけど何から始めればよいか分からない」とお困りのご担当者様向けに弊社事例を交えてご紹介いたします。
![「年度末まであと3か月!費用別余り予算の有効活用方法10選をご紹介!](/asset/img/blog/marketing/accessibility_2024/thumbnail_accessibility_2024.png)
NEW
年度末まであと3か月!費用別余り予算の有効活用方法10選をご紹介!
「3月を決算月とされる会社様は、年度末まであと3か月を切りました。余った予算の検討に役立つ費用別の施策を多数ご紹介いたします。
![「年度末まであと3か月!費用別余り予算の有効活用方法10選をご紹介!](/asset/img/blog/marketing/budget2024/thumbnail_budget2024.png)
ベンダーへの発注時に失敗しないためには?Webディレクターに聞いてみた【後編】
Webサイト制作で「ベンダー側が考える、発注時にクライアントへお願いしたいこと」「失敗しないベンダーの選定方法」についてまとめました。
![ベンダーへの発注時に失敗しないためには?Webディレクターに聞いてみた【後編】](/asset/img/blog/marketing/howto-order2/thumbnail_howto-order2.png)
ベンダーへの発注時に失敗しないためには?Webディレクターに聞いてみた【前編】
クライアントのデジタル施策支援を行う弊社のWebディレクターにアンケートを実施!クライアントからの依頼で困ったこととその対策について声をまとめました。
![ベンダーへの発注時に失敗しないためには?Webディレクターに聞いてみた【前編】](/asset/img/blog/marketing/howto-order1/thumbnail_howto-order1.png)
アクセス解析だけで大丈夫?コンバージョン達成に足りていないのは〇〇かも
PV数、問い合わせ数、資料DL数など、WebサイトのCV達成のため試行錯誤しているご担当者の方が多いのではないでしょうか?今回は、これらを解決しCVを達成するためのヒントをご紹介いたします。
![アクセス解析だけで大丈夫?コンバージョン達成に足りていないのは〇〇かも](/asset/img/blog/marketing/marketer_support/thumbnail_marketer_support.png)
顧客のロイヤルカスタマー化に必要なCRMとは?役割と導入メリット
ターゲットとなる顧客の傾向を分析し、顧客関係を維持し続けるための施策を実現!「CRM(顧客関係管理)」ツールの役割や活用例などをご紹介いたします。
![ターゲットとなる顧客の傾向を分析し、顧客関係を維持し続けるための施策を実現!「CRM(顧客関係管理)」ツールの役割や活用例などをご紹介いたします。](/asset/img/blog/marketing/crm/thumbnail_crm.png)
Webプロデューサーが選ぶおすすめ解析ツール6選【後編】
Webサイトの担当者が「自信をもっておすすめできる!」と思ったサイト解析ツールを前編後編に分けてお伝えします。
![Webサイトの担当者が「自信をもっておすすめできる!」と思ったサイト解析ツールを前編後編に分けてお伝えします。](/asset/img/blog/marketing/analysis-tool2/thumbnail_analysis-tool2.png)
Webプロデューサーが選ぶおすすめ解析ツール6選【前編】
Webサイトの担当者が「自信をもっておすすめできる!」と思ったサイト解析ツールを前編後編に分けてお伝えします。
![Webサイトの担当者が「自信をもっておすすめできる!」と思ったサイト解析ツールを前編後編に分けてお伝えします。](/asset/img/blog/marketing/analysis-tool1/thumbnail_analysis-tool1.png)
ウェビナー担当者向け!BtoBビジネスウェビナーの素朴な疑問に答えてみた
昨今主流になった開催方法の「オンラインセミナー」。開催する側の悩みは尽きないと思います。弊社マーケティングチームが定期的にウェビナーを開催し続けて気づいたポイントをまとめました。
![ウェビナー担当者向け!BtoBビジネスウェビナーの素朴な疑問に答えてみた](/asset/img/blog/marketing/howto-webinar-qa/thumbnail_howto-webinar-qa.png)
演出で差をつける!OBSを活用したウェビナー配信
ウェビナーの表現の幅をより広げることができるライブ配信ソフトウェア「OBS Studio」を使用した配信方法についてご紹介いたします。
![演出で差をつける!OBSを活用したウェビナー配信](/asset/img/blog/marketing/howto-obs/thumbnail_howto-obs.png)
テレワークの強い味方。オフラインにも負けないリモートツールとは?
テレワークにも慣れてきたけれど、やはり対面とは違いうまくいかない部分も多く、コミュニケーション方法に工夫が必要。そんなテレワークで役に立つリモートツールの特徴をまとめてみました。
![テレワークの強い味方。オフラインにも負けないリモートツールとは?](/asset/img/blog/marketing/tool/thumbnail_tool.png)
年間計画策定の直前!デジタルマーケティングのKPIをおさらい
よく聞かれる「KPI」という単語。また、それに付随して聞かれる「KGI」「KSF」。それぞれの単語の意味をきちんと理解していますか?
![年間計画策定の直前!デジタルマーケティングのKPIをおさらい](/asset/img/blog/marketing/kpi/thumbnail_kpi.png)
迫る年度末。余る予算。駆け込みデジタルソリューション
年度末が近いにもかかわらず予算が余っており、なんとか年度内に消化したい。でも、無駄遣いはしたくない!比較的短納期でローンチ可能で次年度の施策にもつながるソリューションをまとめました。
![迫る年度末。余る予算。駆け込みデジタルソリューション](/asset/img/blog/marketing/budget/thumbnail_budget.png)
ウェビナーの開催方法って?裏方のリアルをお伝えします
今やリアルのセミナーよりメジャーとなったウェビナー。とはいえ、まだ着手できていない企業も多いのではないでしょうか?ウェビナーの準備から実施、実施後のアフターフォロー、次回へ活かす反省点までを大公開いたします。
![「ウェビナーの開催方法って?裏方のリアルをお伝えします](/asset/img/blog/marketing/howto-webinar/thumbnail_howto-webinar.png)